穢銀杏狐月

書痴の廻廊

事は起すに易く、守るに難く、其終りを全くすること更に難し。努力あるのみ。一途に奮励努力せよ。

※当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれます

EDF! EDF! EDF! EDF!


「この感じだ、戦争だ。我らには、それが必要だ」

 

 

 


地球防衛軍6』を購入。

 

『エルデンリング』以来だから、ざっと半年ぶりになるのか――事前に予約を入れてまで、発売日にゲームソフトを買いに行くのは。


 本シリーズとの付き合いも長い。


 まだSIMPLE2000シリーズ」のラベルも剥がれていなかったころ、ブラウン管テレビの前でアナログコン握り締め、THE 地球防衛軍2』に没頭したのが始まりだから、かれこれ十五年来のファンになる。

 

 

 


 十五年――。


 我ながらよく飽きないものだ。


 蟻を撃ったり、蜘蛛を焼いたり、蜂をバラバラに爆殺したり。


 ナンバリングを重ねても、やってることは大概同じ。画面に溢れる巨大生物の大群を殺される前に殺しきる。これだけの行為に、しかし未だに熱中している。惹かれているのだ、抗い難く。


 破壊衝動の発散に、よほど当を得たつくり・・・であると考えるより他にない。


 ああ、すべてを焼き尽くす暴力こそめでたけれ。

 

 

 


 思う存分暴れさせてもらうとしよう。妙なことを書いているという自覚はあるが、テンションがうなぎ上りにのぼりっぱなしで制御できない。思考が滅裂に傾いてゆく。いい兆候だ。久方ぶりに時間を忘れてのめり込めそうではないか。頼むからそうであってくれ。ここまで期待を募らせて、肩透かしなど惨酷すぎる。FF15の二の舞だけは勘弁だ。流石はD3パブリッシャーと感嘆の息こそ吐かせて欲しい。


 闘争のための闘争――医学者にして文筆家、小酒井不木が提唱した領域へ。どうか、浸れますように。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
この記事がお気に召しましたなら、どうか応援クリックを。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ