穢銀杏狐月

書痴の廻廊

事は起すに易く、守るに難く、其終りを全くすること更に難し。努力あるのみ。一途に奮励努力せよ。

※当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれます

ハーンの首を獲りに行く

 

『GHOST OF TSUSHIMA』を買った。

 

 

f:id:Sanguine-vigore:20200717171523j:plain

 


 ゲームを発売日に購入するのは久々のことだ。『FF7R』以来だから、ざっと三ヶ月ぶりになる。


 つまりはそれだけ、本作へ寄せる期待が大きい。


 個人的な見解だが、名作と呼ばれるオープンワールドゲームというのは悉く、ただフィールドを歩いているだけで面白いのだ。SKYRIM然り、『ウィッチャー3』然り、アサシンクリード オデッセイ』然り。現実離れした、しかしそれでいて現実感リアリティを失わない荘厳なる景色の中を、未知を求めて気随気儘に流離う興趣は一種特別なものがある。

 

 

f:id:Sanguine-vigore:20200717171811j:plain

 


 元帝国襲来時の対馬――美しき日本の原風景をこれでもかと詰め込んだ本作ならば、必ずやその欲求を満たしてくれることだろう。「ワインと愛の地」トゥサン公国に飛び込んだかつてのように、暫くの間は馬を使わず、ゆるりと島を巡遊するのも一興だ。


『SEKIRO』で忍びになった後は『TSUSHIMA』で侍を堪能する。なんとめくるめく至福であろうか。先には『天穂のサクナヒメ』も控えている。日ノ本を舞台としたゲームの増加に、まったく私の心は踊るばかりだ。

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

 

 

 


ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
この記事がお気に召しましたなら、どうか応援クリックを。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ